自粛と言われつつもいい天気の日が
続いています。

ワンちゃん、ネコちゃんの飼い主の皆さん、
この連休をどうお過ごしでしょうか?

今、テントを出して、外で出来る範囲の
内容の診察でしたら、外で対応中です。
ネコちゃんは逃走防止のため、室内で対応していますので
ご安心ください。

5月下旬はワンちゃんのフィラリア予防開始時期が
迫ってくることも有って、
ぎりぎりになって混みあうことがあります。
待ち時間が長くなったり、暑さが気になったり、
待っている間のワンちゃん、ネコちゃんのストレスも
気になるところです。

実は、毎年思っていることでもありますが、
お時間が作れそうであれば、
早めにいらして済ませたほうが良いということもありますね。

なるべく快適に、なるべくリラックスできる方で
判断するのであれば、
フィラリアなど予防関係は早めに済ませては
どうでしょうか。

今の時期、むしろ外の方が風も爽やかで気持ちが良いですよ。