犬の予防関係、屋外で診察対応可能です。

5月になって、天気も良く、風も爽やかです。

いつもですと夏に良くテントを設置しますが、
今年は5月から設置しました。

 

外には、大型犬も測定しやすい体重計。

中型犬までなら乗せられる仮設テーブルも準備しました。

犬の予防関係色々が今の時期に必要ですが、
簡単に済ませられるようにこのようにしたのです。

「こりゃ楽でありがたい。」
「靴の脱ぎ履きが無くて助かる」
と喜んで下さる方も居ます。

時間を必要とする細かい内容の診察や、
ネコちゃんは逃走防止も考えて室内で
普段の様に診察しています。

これから外での対応希望する方のために
毎年早めの時期からテント設置するのも良いなと思いました。

使いやすさを試してみました。

体重計って、必要ならテーブルに乗せて処置です。